SNSフォローボタン
フナちゃんをフォローする

本の紹介 「 生きがいの創造 」

毎朝、本を読み続けている私が、面白かったり勉強になった本を書いていくコーナーになります。
今回紹介する本は「生きがいの創造」 著者 飯田史彦

生きがいを見つける本?

この本の題名は「生きがいの創造」なので題名から想像する内容は「どのようにして生きがいを見つけられるか?」や「人生にとって大切なことは?」みたいな事が書かれていると想像していたのですが、全然違ってました。結果的には「どうやって生きがいをみつけられるか?」にもつながってはいくのですが、アプローチの仕方が全然違ってました。

実際の内容はというと「死後の生命」や「生まれ変わり」に関して科学的に検証していった事例をもとに、著者が自身の体験も交え、人生のしくみを明らかにする。といった内容です。

いやぁテーマがめっちゃ「スピリチュアル」ですよね?
しかも「死後の世界」や「生まれ変わり」って、人間がみな一度は考えたり、想像したり、恐怖を覚えたり、そこに安らぎを求めたり・・・・・・ 「皆が知りたい永遠のテーマ」みたいなものだと思うんですよね。それを科学的に証明していくなんて凄すぎます。

「科学的に証明なんて・・・・・・どうやって?」って僕も初めは思いましたが読んでいくうちになるほどなぁってなりました。このあたりは読んでみるのが一番かと。

まぁ賛否はあると思いますが、この本で救われた方が沢山いるのもうなずけます。実際に僕自身もこの本を読んで、すごく楽な気持ちになれました。読んでいる最中も胸の中からこみあげてくるものがありましたし、素晴らしい本なのは間違いないです。
是非この本を読んでみて、僕が感じたような胸からこみあげる感情を味わってみてください。




Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました