SNSフォローボタン
フナちゃんをフォローする

そんなのあるの!? ぬいぐるみの温泉

Blog記事

ぬいぐるみの温泉の存在を知ったきっかけはひょんなことからでした。

ある日、奥さんがソファーにぬいぐるみを並べて写真を撮っていたのです。「何をしているんだろう? 」っと思って聞いてみると「予約するための準備をしている」とのこと。

「なんの予約なの? 」って聞いてみると「温泉に行くための予約」って言うのです。意味が分かりませんでしたが、よくよく話を聞くと「ぬいぐるみの温泉旅行という名のクリーニングサービスの予約」でした。ただ、奥さんに「それってぬいぐるみのクリーニングなんじゃないの? 」って聞くと「温泉旅行! 」って怒り気味で言い換えられました。奥さんは昔からロックバンドの「BUMP OF CHICKEN」の大ファンで、そのマスコットキャラのぬいぐるみなので想い入れは強いようなのです。

サービスを行っているのが大阪府堺市にある「シャルル・マキ」というクリーニング屋さんでした。

 ぬいぐるみをクリーニング屋さんに届けた後に奥さんのスマホ宛てに「温泉旅館にぬいぐるみが到着しました」とぬいぐるみの写真や動画が一緒に送られてきたのです。

温泉に到着したぬいぐるみ達

温泉を楽しんでます

さらに、数日後にも温泉に入っている写真や動画が送られてきました。そして、宅配で家に戻ってくる時にはお土産と一緒に電車が描かれた箱に入って帰ってきたのです。

電車に乗って帰ってきました(笑)

おみやげまで持って帰ってきてくれた!

正直、この徹底した世界観には驚きました。もちろん奥さんもすごく喜んでいましたし、とても良いサービスだなぁと僕自身も思いました。大切なぬいぐるみを綺麗にしたい人は一度試してみてはいかがでしょうか?

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました